らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


Profile


らいが~

Author:らいが~
.

初めまして!
「らいが~」と申します。
Ninja250R乗りです。
主に関西を中心に走ってます。
よろしくお願いします。

Twitter: ligerzero2553



Latest Articles




Category


Ninja250Rまとめ (1)
カスタム (11)
メンテナンス (6)
NS-1 (5)
バリオスⅠ (5)
NSR50 (3)
ツーリング (5)
サーキット (1)
自己紹介 (1)
その他 (1)
未分類 (0)


Link




Visitors




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.01.04  【キャンツー】奥琵琶湖紅葉狩りキャンプツーリング <<01:40







俺「キャンプですき焼きが食べたい!!!」(ドンッ)




バニラさん「お、おぅ・・・」


----
詳しくは
こちら
----




以上



No.37 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2014.10.04  【キャンツー】白川郷・能登キャンプツーリング【後編】 <<23:51





【二日目】



前回、雨晴キャンプ場をあとにし、


今回のメインイベント集合場所に向けて移動を開始し


集合場所の「道の駅 氷見」に到着!!


BzGs5Y_CEAALPrv.jpg



ここでお昼ご飯の「ととぼち てりやきバーガー」食べました。


BzGs5MnCIAAcm4o.jpg


ととぼちってなんかの魚のすり身?みたいなやつらしいです。



DE



みんな集合したので、キャンプ場へ移動。



毎回、日が暮れてからBBQをはじめるので、今回は早めに!をこころがけてw



キャンプ場は千里浜休暇村というところ


有料ですが、ゴミ捨てができるのでありがたい!お風呂もあり!


てことで、テント建てます。







BzGs5vACMAI1h3E.jpg

そっちのテント?





BzGs5u9CIAEY80q.jpg


このテントを建てるのもだいぶなれましたねはいwww


てか、バイクの横にテントを建てるということが初めてだったので

テンションあがるあがるwww



神々しい・・・



DSC_0289.jpg




みんなが買出しにいってくれてる間に、ガソリン給油とかいってアイス食って休憩。


BzGtGuWCYAAufbP.jpg




全体図

BzG0EOLCUAEJ3UL.jpg


キッチン

BzG0ELFCIAADen8.jpg


ビール!!!


BzG0Dz-CEAAvJW6.jpg




そして、かんぱーい!!


BzGtGfVCEAAxIGF.jpg




ここからあまり記憶がありません!!!



沢山の黒歴史と悲劇が巻き起こったことでしょうが、いただいた写真を見る限り




bani.jpg


DSC_0361.jpg


DSC_0597.jpg


koo.jpg


sai.jpg






bani2.jpg

ブルーレイ版ではモザイクはなくなります





もういいでしょ、


三日目いきましょう




【三日目】



一夜あけて三日目の朝

起きたら誰も起きてなくて写メぱしゃり


BzG0EHSCcAAM5ub.jpg



出発
BzGtGtgCMAA-6QW.jpg




向かうは、渚ドライブウェイ





どん!




BzG_1CiCUAA7gQm.jpg

BzG_07ICQAA60UX.jpg

BzG_070CcAAgFYG.jpg

BzG_1CKCQAA0NGz.jpg




こ、ここは奈良県民には刺激が強すぎる・・・・




とり

BzGtGPyCIAAX90H.jpg


躍動感wwww

DSC_0148.jpg




DSC_0567.jpg






集合写真
DSC_0832.jpg


いまさらだけどメンバー紹介

左から
ぶりっつくん - かわいい

ほしくん - 割と酒弱い

kooくん - 主催ありがとう!

西条おじさん - イス破壊担当

バニさん - この人がいないとキャンプははじまらない

俺 

だおさん - コスプレしてないよね?





で、渚ドライブウェイを堪能し、近くのコンビニで解散


帰りは一人でまたひたすら下道


途中の道の駅で休憩

BzG_7j3CQAAY2AZ.jpg


BzG_7e1CMAACWP1.jpg




夕日と敦賀湾をしばらく眺めました。


おわり。

No.35 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.27  【キャンツー】白川郷・能登キャンプツーリング【前編】 <<18:09




9月某日

kooくん主催の能登半島キャンプツーリングへ参加してきました。


当初は一泊二日で、能登半島いって帰ってくるつもりが


だおさん「どうせヒマでしょ?前日に白川郷でもいきましょうよ」



僕は日々忙しいです!!!!



でも、せっかくなんでいってきました。




ルートはこんな感じ



tizu.jpg




赤矢印までが白川郷

青矢印がキャンプ場までの道です。




余裕の下道でいってきましたよ(・∀・)


【一日目】


午前4時ごろ

我らのバニラさんと奈良から合流し、白川郷へ向けて出発です。


だおさんは白川郷現地集合。



休憩を挟みながら走ること7~8時間



白川郷に到着!



DSC_0102.jpg



現地で知り合っただおさんのフォロワーさんの小林くんと一緒にお昼



Byhncy9CQAA0drr.jpg


それからぶらっと白川郷を観光


DSC_0049.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0115.jpg



すごく綺麗だったんだけど、なぜか急に


目が痛くなってきました


いやもうまじで、目を開けれない状態に痛い。


小林くんとは初対面だったけど、もうそれどころじゃなくて目が痛くて死にそうでしたはい。


ByhndKICQAAENGO.jpg


展望台からの写真


いやこれももう涙流しまくりながら撮ってますからね



で、小林君とはバイバイして、次の合掌造りの集落へ


Byhnc6nCIAAXskF.jpg


こちらは、静かで生活感すごくでてました。


でもやっぱり目が痛かったです。






でもキャンプ場まで気合で移動します。


tizu.jpg


青矢印です。


雨晴キャンプ場という富山県の無料(ありがたい)のキャンプ場です。


トイレと炊事場もあってよかったですよ!!!


しかも、海が目の前←ここ重要


波の音を聞きながらキャンプできます。


わりとまた来たい。



DSC_0271.jpg



テントは張って夜ご飯の準備に取り掛かります


あぁ、このとき、目の痛みがピークで二人にテント建ててもらいました


二人ともありがとう!!!



今回は、僕が飯盒を持参したので、米を炊いてカレーにすることに



僕「お米3号もってきたけどどうする?」


だ「2号にします?」


俺「いや、どうやろ、まぁ二号にするか」


結果


バニラさんのご飯ほとんどなし!!!



ごめんやで、一人一号って覚えたよ、いい勉強になった。



ちょっと固めのご飯でカレーができました


どんっ


ByhncvZCQAMCJrM.jpg




米を炊くときは、蒸らすのが重要なポイントと学びました。


やっぱやってみないとわからんもんですね。




食後は目の痛みに耐えながら就寝です。


DSC_0261.jpg





【二日目】



朝、目が覚めると涙とか目から分泌された何かが固まって、目が開かない


いや、これはやばいなと思いつつ、パリパリって目を開いて顔洗っときました。



朝食


ByhnuEnCYAAsGuh.jpg



キャンプの朝っていいですよね


雰囲気がすごくよい、すごく清々しい気分になります。


いい感じの洋楽を聞きながらみんなでご飯にしました。



そして出発。


ByhntrECcAECY5l.jpg



能登半島キャンプツーリングの集合場所の道の駅に向けて出発します。



そして目の痛みはだいぶましになってました!!!



後編へ続く。







No.34 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.08  【4万キロ】フロントブレーキ周り【メンテナンス】 <<11:05





フロントのブレーキ周りの清掃、メンテナンスをしていきます。



ブレーキ周りは重要箇所なので不安な方はバイク屋さんへ!!!



とりあえずキャリパーの清掃からしていきます。



キャリパーを車体から取り外します。(ネジ二つ)



レバーを握ってピストンをニョキニョキさせておきます。




BuFUsG6CYAA4zZn.jpg



ニョキニョキしておかないと、ピストン抜くときに大変なので(;^ω^)




ニョキニョキしたら、フルードを抜きます。



...........うっ



はい、ばらして綺麗にします。




BuFUsHdCEAA-OY6.jpg




組み付けるときは、グリス類の塗り忘れないように注意しましょ~








さて、ここで、某オークションで3000円くらいで落札したメッシュホースさんの登場です。




BuFUsIMCYAE0n_j.jpg




ワッシャーは毎回新品にしましょうね。




で、




組み付けて、フルードをいれて、エア抜き(←重要)をして完成。



BuFUtW7CEAA9Sro.jpg




カスタムしてるぞ!感が増えましたねはい。



フルードを新品にすると全然ブレーキの効き具合とかが変わる気がしますね~



定期的に交換した方がいいのかな???




次回はフォークオイルの交換

No.33 / メンテナンス / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.03  【4万キロ】クラッチワイヤー交換【メンテナンス】 <<14:04




別に交換しなくてもいいかなって感じだったけど


どうせなんで交換しときました


クラッチワイヤー


【注文部品】
・54011-0566 2000円くらい


手順は、

レバー側のワイヤーを外して

エンジン側の方も外して

交換してまたつければOKです。
(注油忘れないように!)




BuFUb_2CQAAxhKB.jpg



なんか便利アイテム買ってきました。


BuFUb98CQAE8gc0.jpg


BuFUga4CEAEtCjU.jpg



固定してブスリ



BuFUgcJCQAEv13h.jpg



しっかり行き渡るまでぶら下げておきます。


その間に、クラッチワイヤー外します。



BuFUgZkCYAEivlY.jpg

BuFUb--CQAIwx1h.jpg

BuFUgaYCUAAsnK5.jpg



意外と簡単簡単



No.32 / メンテナンス / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
