らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


Profile


らいが~

Author:らいが~
.

初めまして!
「らいが~」と申します。
Ninja250R乗りです。
主に関西を中心に走ってます。
よろしくお願いします。

Twitter: ligerzero2553



Latest Articles




Category


Ninja250Rまとめ (1)
カスタム (11)
メンテナンス (6)
NS-1 (5)
バリオスⅠ (5)
NSR50 (3)
ツーリング (5)
サーキット (1)
自己紹介 (1)
その他 (1)
未分類 (0)


Link




Visitors




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.05.21  【バリオス】プラグコード交換【その3】 <<21:33




前回、気がついたプラグコードの件。


B9ftwG3CAAA2j5M.jpg




抜けとるでぇ・・・




ということで、プラグコード交換します。




まずは、取り外しですが、タンク取るとこれがあります、イグニッションコイル




B9ftwG1CAAEjUcJ.jpg



外した後にわかるように、左右と番号書いておきます。




上部の赤と緑の線を、引き抜いてネジ二つずつ外して取り外します。




んで、ばらして清掃と交換作業です。



B9ft66qCEAAqjXb.jpg


B9ft67XCMAApsqE.jpg



ぺろっ・・・これはッ!!!





B9ft67ZCMAAcLki.jpg


分解して綺麗にしました。




B9fuA5OCEAE24mV.jpg


汎用品の新品のプラグコードを装着して完成です!!!!



また抜けないように、しっかり取り付けておきました。










さてと、次はブレーキパッドとか交換しようかな(`・ω・´)



B9-i2tMCcAAl8Z-.jpg



!?



次回、ブレーキ周りとその他部品交換



No.44 / バリオスⅠ / Comment*0 // PageTop▲

2015.03.05  【バリオス】キャブレター分解清掃【その2】 <<00:20




前回、取り外したキャブレターの分解清掃をします。



B9ftk2eCUAI178j.jpg



ホース類、チョークワイヤー、アクセルワイヤーを取り外し、分解していきます。



チョークワイヤーはケーブルの途中のプラスチックのところが破損していたので純正部品を発注。



アクセルワイヤーは戻りのワイヤーが付いてなかったので(!?)



アクセルワイヤー二本、忍者の純正の物を流用します。


忍者のワイヤーだと長さが絶妙に合わなくて、新品発注しました(´・ω・`)



そんでキャブ分解



B9ftk2vCUAEEwdD.jpg



外見は結構汚れてましたが、中身やジェット類は割りと綺麗でした。



メインジェットが純正98から105

スロージェットが純正38から40

に変更されていました。



マフラーが抜けの良い社外の物になっているためか、少し濃くセッティングしてあるようです。



ニードルはノーマルのものでした。




ジェット類を磨いておきました。



B9ftwFcCQAE1g7S.jpg


B9ftwGACAAIqxGH.jpg



割と綺麗だったから磨くほどでもなかった感・・・・




キャブレターの内部を掃除したら、組みなおします。



Oリングがボロッボロになってたので新品に交換。



キャブレターのOリングって割りと高いんですねぇ・・・(´・ω・`)






なんとなくバリオスのエンジン周りを眺めていたら




B9ftwG3CAAA2j5M.jpg




!?






次回、プラグコード交換

No.41 / バリオスⅠ / Comment*0 // PageTop▲

2015.02.12  【バリオス】各部点検【その1】 <<00:12





ということで、納車したバリオス。



現状で何箇所か交換が必要な部品や不具合があるよう



というか、ある





前オーナーさんからの情報では


*交換必要箇所
・タイヤ前後
・ブレーキパッド前後
・ジェネレーターカバー
・フロントブレーキディスク



*交換済み箇所
・ホイールベアリング
・クラッチディスク
・フロントフォークシール
・バッテリー
・オイルフィルター
・オイル
・LCC
・ブレーキフルード
・エアクリーナーエレメント




割といろいろやってくれているようで助かりました(´∀`)





でも気になるので、各部点検していこうと思います。





B9ftbVKCIAEkov0.jpg




タンクを外しました。



ネイキッドはすぐにタンク外すことができて楽ちんですね(゚∀゚)



B9ftbU4CMAEv0D8.jpg




エアクリーナーボックスをあけて、エレメントを外しました。



新品に交換していてくれたので超綺麗☆





エアクリボックスを外すと次にキャブレターが出てきます。




外します。




B9ftk2eCUAI178j.jpg



B9ftk2MCYAAwTeu.jpg




エンジン周りのオイル汚れが中々・・・



落ち着いてたら綺麗にしたいともいます。



キャブレターも分解清掃したいともいます。








キャブレター4つもあるとかクソめんどくせぇwww



次回はキャブレター分解清掃

No.40 / バリオスⅠ / Comment*0 // PageTop▲

2015.02.11  納車 <<01:08





NS-1とお別れしたが・・・





やっぱ足となるバイク欲しい!!





んでもって、春からはお金に余裕ができるので、セカンドバイク原付じゃなくてもよくね?




ということで





納車!!!





B9ftbVICUAAPMxP.jpg





バリオスですね。



やったぜ。












このバリちゃん(すでに名前をつけてる)年式も古く、不具合もかなりあるようで、




修復作業からはじまります。








B9ftbVZCIAApzJ_.jpg


-----------------------------------

kawasaki バリオス 1型 A3 

排気量 250cc
エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブ気筒
最高出力 40ps/15000rpm(A3~B4)
最大トルク 2.4kg-m/10000rpm(A3~B4)

-----------------------------------

No.39 / バリオスⅠ / Comment*0 // PageTop▲

2015.02.11  NS-1 死亡のお知らせ <<01:07




いつも足となってがんばってくれていたNS-1ですが、11月ごろ


エンジンからガラガラと異音が・・・


なんとか自走で帰ることはできましたが・・・


腰上を開けてみてみると・・・・


腰下のクランクベアリングがだめになってようで、


それと連動してピストンリングが破損し、


ピストン、シリンダー、シリンダーヘッドをボコボコにしていました。



(´・ω・`)


直せなくもない・・・が・・・


お別れすることになりました。



ありがとう、えぬわん

さらばだ、えぬわん

BqaeLGrCEAAU6Hn.jpg


(ちなみにエンジンの死んだNS1は近所の子に譲りました。)

No.38 / NS-1 / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
