らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


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2015.10.13  【NSR50】名阪スポーツランド【第二回】 <<00:30




二回目の走行~!


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【第二回目 前回からの変更点】
・Fスプロケを14丁から13丁に変更
・SJを40→38に変更
・ラップタイマーの取り付け

【日付】
9月中ごろ

【天気】
晴れ

【キャブセッティング】
・MJ 102
・SJ 38
・ニードル 上段

【エアクリ】
・純正エアクリボックス(エアクリ無)

【スプロケ】
・F14丁
・R  丁

--------------------------------------------------------


【状態】
・前回に比べて、中回転域でも安定。
・スプロケの歯数が良い感じ。Rスプロケ微妙な調整必要?
・Fブレーキの効きが悪い。
・ラップタイマー、あまり作動せず。

【改善】
・スプロケットの調整は追々、一旦保留。
・Fブレーキのフルード(場合によってはパッド)のメンテ、交換。
・Fブレーキディスク、交換。
・ラップタイマー、センサー部を地面に近づけるステーの取り付け。


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【今後】
・まずは調子よく走行できるように。
・要セッティング微調整。

No.50 / NSR50 / Comment*0 // PageTop▲

2015.08.25  【NSR50】名阪スポーツランド【第一回】 <<21:17




で、完成したN5で、名阪スポーツランドいってきました。

CNPx5I7UwAA0ENk.jpg



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【第一回目】

【日付】8月中ごろ

【天気】  晴れ

【キャブセッティング】
・MJ 102
・SJ 40
・ニードル 上段

【エアクリ】
・純正エアクリボックス(エアクリ無)

【スプロケ】
・F14丁
・R  丁

--------------------------------------------------------


【状態】
・高回転では調子がよかったが、中低回転でかぶっていた。
・スプロケの歯数が合ってない。
・Fブレーキディスクが歪んでる?

【改善】
・SJを40→38に変更する。(SJはほぼ38固定でいいらしい)
・スプロケ、F14丁から13丁に変更する。
・スプロケ、Rは微調整必要?
・Fブレーキディスク交換?

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【今後】
・まずは調子よく走行できるように。
・その後ラップタイマー導入、走行練習へ

No.49 / NSR50 / Comment*0 // PageTop▲

2015.08.25  納車 <<19:26




下忍をいじいじしてる途中でしたが、


NSR50買いました。


CNPxo1lUkAA7xUp.jpg



前からサーキットで遊ぶようのバイクが欲しかったから丁度よかったのです(´∀`)


若干訳あり車両で、シートフレームとかがグニャってましたが、エンジンは元気ということで購入。


保安部品を外してレーサーにしたいと思います。


まずは掃除。


CNPxo4kUwAA7Xoy.jpg


汚れが出てくる出てくる



CNPxo07UwAAJBOB.jpg


\レーシングハーネスとレーシングCDI/

\スロットル/

\ミニ用フロントスタンド/


\(^o^)/イエーーーイ




CNPx1XaVAAAKThz.jpg
CNPx1VkUcAAo8bB.jpg


\新品タイヤに交換/

\(^o^)/イエーーーイ




あとは外装を白く塗装して、とりあえず完成!!





CNPx1IxUsAA55OD.jpg



\(^o^)/イエーーーイ

No.47 / NSR50 / Comment*0 // PageTop▲

2015.06.08  【Ninja250R】 リメイク中 <<00:35






久々にNinja250Rの記事を更新しますが、特に何もしてませぇん



そういえば3月頃にサーキットで転倒して、修理し終わったとこですが、



またバラバラになってます(;・∀・)



CG6AmEaVIAA8RUW.jpg




4万キロメンテナンスのときにさらっと触れましたが、ちょっとずつレーサー(風)にしよう計画です。



最近はあまり遠出のツーリングをすることもなくなったので、余計なものをどんどん撤去して行ってます。


カスタムまとめを見るとどんどん消えて行ってるという。



シガソケや、LED電装とかとか



まずは、金のかからなさそうな、ポジションの変更中です。






以下、これからやりたいこと(やるとは言ってない)



【変更点】→進行中
・ポジション変更
・ハンドルストッパー
・ワイヤリング
・ミラー位置変更


【消耗品】
・バッテリー(まだいける)
・エアクリ(まだいける)
・フォークオイル、シール(まだいける)
・キャリパーシール(まだいける)
・オイル交換(やばい)


【カスタム】
・レーサーアッパーカウル
・レーサーテールカウル
・オイルキャッチカウル
・ラップタイマー

【やりたいけど、どうせやらないリスト】
・二次エアキャンセル
・エアクリ加工
・サブコン
・フルエキ




だらだらやりたいこと書いてるけど、なにが一番やりたいって




エンジンのOH




はやく大型いけ?



・・・・はい(´・ω・`)


No.46 / カスタム / Comment*0 // PageTop▲

2015.06.07  【バリオス】ブレーキパッド・その他 交換【その4】 <<23:59





ものすごいブレーキパッドだったバリちゃん。



B9-i2tMCcAAl8Z-.jpg





前オーナーさんからはディスクも歪んでるかも、ということで中古の純正ディスクと新しいブレーキパッドを用意しました。




とりあえずフロントタイヤを外して、ディスクを交換します。



B9-iyxyCMAAEM5p.jpg



フロントタイヤを外すのに、12mmのヘキサゴンレンチが必要なんですね(;^ω^)



持ってなかったので買いに行きました(゚Д゚)




さて、ディスクの交換が終わったら、キャリパーをはずして掃除、パッド交換します。



B9-iyyWCAAISj4C.jpg




ホース長いなぁ~・・・



せっかくのメッシュホースだけど


これも忍者の純正のものに交換しときます。





B9-iyyhCEAA5UDY.jpg




キャリパーを分解して、清掃します。(なぜか画像逆)



ピストンの動きが予想以上に悪く、というかブレーキダストで真っ黒でしたwww







ある程度綺麗にすると、まだましになりました。




また後日、シール類交換しようと思います。










ブレーキパッドはハイパーシンタードパッドにしました。


安かったから

B9-iyyCCUAAjzx2.jpg






交換、組み付け後、




特に違和感、異音はなくなりました\(^o^)/




B9-i2tNCAAIAjhZ.jpg


(ホース固定しとかないと・・・)






No.45 / バリオスⅠ / Comment*0 // PageTop▲

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