らいが~ぶろぐ~
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2015.03.05  【バリオス】キャブレター分解清掃【その2】 <<00:20




前回、取り外したキャブレターの分解清掃をします。



B9ftk2eCUAI178j.jpg



ホース類、チョークワイヤー、アクセルワイヤーを取り外し、分解していきます。



チョークワイヤーはケーブルの途中のプラスチックのところが破損していたので純正部品を発注。



アクセルワイヤーは戻りのワイヤーが付いてなかったので(!?)



アクセルワイヤー二本、忍者の純正の物を流用します。


忍者のワイヤーだと長さが絶妙に合わなくて、新品発注しました(´・ω・`)



そんでキャブ分解



B9ftk2vCUAEEwdD.jpg



外見は結構汚れてましたが、中身やジェット類は割りと綺麗でした。



メインジェットが純正98から105

スロージェットが純正38から40

に変更されていました。



マフラーが抜けの良い社外の物になっているためか、少し濃くセッティングしてあるようです。



ニードルはノーマルのものでした。




ジェット類を磨いておきました。



B9ftwFcCQAE1g7S.jpg


B9ftwGACAAIqxGH.jpg



割と綺麗だったから磨くほどでもなかった感・・・・




キャブレターの内部を掃除したら、組みなおします。



Oリングがボロッボロになってたので新品に交換。



キャブレターのOリングって割りと高いんですねぇ・・・(´・ω・`)






なんとなくバリオスのエンジン周りを眺めていたら




B9ftwG3CAAA2j5M.jpg




!?






次回、プラグコード交換
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