らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


Profile


らいが~

Author:らいが~
.

初めまして!
「らいが~」と申します。
Ninja250R乗りです。
主に関西を中心に走ってます。
よろしくお願いします。

Twitter: ligerzero2553



Latest Articles




Category


Ninja250Rまとめ (1)
カスタム (11)
メンテナンス (6)
NS-1 (5)
バリオスⅠ (5)
NSR50 (3)
ツーリング (5)
サーキット (1)
自己紹介 (1)
その他 (1)
未分類 (0)


Link




Visitors




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.03  【4万キロ】カムチェーンテンショナー交換【メンテナンス】 <<12:54




A「なんかエンジンからチャラチャラならない?」



B「あーわかるー」



A「アイドリングでなるよね~」



B「あーわかるー」



A「Ninja250r系のエンジンの持病?みたいやつらしいよ~」



B「あーわかるー」



A「カムチェーンテンショナーってやつ交換すれば、ましになることがあるらしいよ~」



B「あーわかるー」



ということで




「変えました」




いや、別にうちの忍者さんはそんなに大きな異音はしてなかったのですが、


周りの同じ位の走行距離の忍者さんたちは結構チャラチャラジャラジャラなってるようで


あのNinja250Rの有名ブロガー バニラブラックさん の忍者さんと同じくらいの走行距離なのですが、中々の異音を発生させていらっしゃったので


カウル外すし変えとくか~という感じです。




【注文部品】
・テンショナー12048-0084 ¥3846
・ガスケット11061-0211 ¥184

BuFUFDcCcAARLpn.jpg





さて、まずはカウルを剥がします。


BuFUFC0CMAE7PQT.jpg



で、画像中央あたりにある銀色のダグトリオみたいなやつがテンショナーです。


BuFUFBnCQAAQgEZ.jpg



本体を外す前に一番上の黒いネジとっておきます。


(ただの蓋なんですけどね)


BuFUFBjCcAAlnba.jpg



取り外し


BuFUKxICQAEfOBt.jpg




注意 新品のテンショナーの先っちょについてる薄い鉄板は取り付けてから抜いて!!



BuFUKt3CEAIQ5Sg.jpg




んで、頭のネジを取り付けて完了です。



BuFUKtGCUAAeGM0.jpg



これで( `д´)b オッケー!




次回は冷却水交換


No.30 / メンテナンス / Comment*0 // PageTop▲

← 【4万キロ】冷却水交換【メンテナンス】 / Home / 4万キロ めんてなんす →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
