らいが~ぶろぐ~
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2014.08.06  【4万キロ】冷却水交換【メンテナンス】 <<18:01




減ったらとりあえず水追加しとけー!!


って、やってた冷却水ですが、


どうせなんで交換します。



BuFUKtpCEAEcm2L.jpg


シフトペダルがある少し前あたりに、冷却水が出てくるところがあります。

写真中央くらいのネジ。



BuFUPJRCQAAJLc2.jpg



廃液を受けるバケツなりを用意して、ネジをとります。


おや?でてこない!?




それは、フェイクだ、ネジをとりこちらを、開けなければちゃんと冷却水は出てこない。


BuFUPKbCcAAHOAM.jpg



車体右側、にあるフタを外します。



PON☆


BuFUPIlCUAAFPvQ.jpg






このフタを外すと、先ほど外したネジのところから冷却水が出てきます。










勢いよくでてきます。






結構勢いよく出てきます。















BuFUVW8CUAAbZC8.jpg







BuFUVWvCAAEC716.jpg









大☆惨☆事










はい、上手に冷却水を抜くことができましたね(白目)



リザーブタンクの方も交換します。


BuFUVWpCEAA7g7j.jpg



BuFUVWQCQAAjfvO.jpg






抜けたら、ネジをつけて新しい冷却水を入れていきます。

BuFUPJhCIAE6uXy.jpg

BuFUb_JCIAA95Fi.jpg






エンジンをかけて、あっためてあげるとちょっと減っていくので継ぎ足していったり、空気もポコポコでてくるので、



しばらく見守ります。



タンクの方にもメモリをみて冷却水入れておきます。



あとはきちんとフタをしておきます。



冷却水交換おわり





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