らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


Profile


らいが~

Author:らいが~
.

初めまして!
「らいが~」と申します。
Ninja250R乗りです。
主に関西を中心に走ってます。
よろしくお願いします。

Twitter: ligerzero2553



Latest Articles




Category


Ninja250Rまとめ (1)
カスタム (11)
メンテナンス (6)
NS-1 (5)
バリオスⅠ (5)
NSR50 (3)
ツーリング (5)
サーキット (1)
自己紹介 (1)
その他 (1)
未分類 (0)


Link




Visitors




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.02.11  NS-1 死亡のお知らせ <<01:07




いつも足となってがんばってくれていたNS-1ですが、11月ごろ


エンジンからガラガラと異音が・・・


なんとか自走で帰ることはできましたが・・・


腰上を開けてみてみると・・・・


腰下のクランクベアリングがだめになってようで、


それと連動してピストンリングが破損し、


ピストン、シリンダー、シリンダーヘッドをボコボコにしていました。



(´・ω・`)


直せなくもない・・・が・・・


お別れすることになりました。



ありがとう、えぬわん

さらばだ、えぬわん

BqaeLGrCEAAU6Hn.jpg


(ちなみにエンジンの死んだNS1は近所の子に譲りました。)

No.38 / NS-1 / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.25  NS-1 カスタム 【完成編】 <<02:06




なんやらして完成したNS-1がこちら!!!



BqaeLGrCEAAU6Hn.jpg

BqaeLGWCYAE3sKR.jpg

BqaeLG3CMAAuRW4.jpg


そして夜にはこう!!!


BqaeLFoCcAA0dfW.jpg


LEDもしっかりつけてイカ釣り漁船仕様もばっちり☆


その他編に書き忘れてましたけど、チェーンも純正品に交換済みです。




~費用まとめ(値段は曖昧)~
・塗装 1.0万
・チェーン 0.3万
・腰上 0.7万
・パッド前後 0.7万?
・LED 0.2万
・ライト 0.2万




たぶんもうNS1にこれだけやることはないでしょうwww


では、NS-1のネタはこの程度にして、次回からはまたNinja250Rのネタに戻りたいと思います。

(忍者の記事はちゃんと書いていきたい・・・)


ではノシ


No.28 / NS-1 / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.23  NS-1 カスタム 【その他編】 <<17:34



外装の塗装が乾くまでヒマなので、ちょっとした作業をしてきたいと思います。


①ステップ


BqadqhlCIAAWo7M.jpg


これ、いままで使ってたステップです。


若干サビやらで汚れてますね。


これを塗装の時に使った耐水ペーパーとかで磨いた後、コンパウンドで磨きました。


Bqadqh7CIAAvxTK.jpg


きら~ん☆







②ヘッドライト


個人的な好みで電球色より白い光の方が好きなので、

BqadqiVCEAMMHhf.jpg


わざわざ買ったけど、これ普通の電球にペンで色ぬればよくね?とあとから思いました。




点灯チェック


Bqad1GECMAAW_LM.jpg



真っ白ではないような気もするwww







③ブレーキパッド交換


ブレーキパッドも外から見た感じ、結構きてたので、交換しようと思ったのだが・・・



パッドピンのカバー?のネジが固すぎワロタの状態・・・


バイク屋さんで外してもらいましたwww


BqaftiFCMAEG5el.jpg




きてますね~・・・・


てか、なんかもうパッドがモロモロになってた。


BqaftgqCQAELbWF.jpg









次回、組み立てて完成!!





No.27 / NS-1 / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.20  NS-1 カスタム 【外装編】 <<16:01




「前回の記事が適当すぎだろ!!!」



「省略しすぎワロタwww」



と絶賛の声をもらっています、らいが~です。




特に、目新しいこと(腰上OHとか)ではないので、雑に書きました☆ミ

詳しくはググってもらえばたくさんでてくると思いますので





ということで、前回で腰上OHし



エンジンは好調になりました!



いや~全然違いますね



エンブレの掛かり具合とかエンジン音とか全く別ものになりました。



(*^^)vイエイ




てなわけで、次は外装です。




某オークションで常に出品されている


「CBR1000RR風カウル」をつけてます。


もちろんNS1用ですので、加工なしで取り付け可能です。



アッパー、アンダー、テール3点セットだと5万円くらい?







白ゲルなので、この際塗装しようということに。








塗装の手順
1、カウルを磨く
2、プラサフ(下地)を吹く
3、磨く
4、カラーを吹く
5、磨く
6、クリアを吹く
7、磨いて仕上げる



用意するもの
・耐水ペーパー 600番,1000番,1500番,2000番
・コンパウンド(仕上げ用)
・プラサフ
・カラー 
・クリア
塗料達は、薄くぬって4本ずつくらい必要でした。




いや、超雑な順番ですけど、まぁまた詳しくはぐぐっ(ry








それじゃ行くぜ








脱がしたカウル達


BqadgztCIAEmL5P.jpg










プラサフセイッ!!!!

BqadgyrCQAAiM0-.jpg











カモーンブラッーク!!!!

BqadgzRCMAAqy7v.jpg










ステッカーキリキリッ手作り


Bqad1E6CMAAvRZS.jpg









貼って、クリアステンバイッ!!!
Bqad1GsCcAAvHP1.jpg








仕上がりお楽しみに。









No.26 / NS-1 / Comment*0 // PageTop▲

2014.06.19  NS-1 カスタム 【腰上OH編】 <<20:49



NS-1にも乗ってます、らいが~です。

97年式のバイクなので所々ガタが出てるようで

エンジンをかけると

シャラシャシャシャラシャラシャラ

(´ε`;)ウーン…

ということで

腰上OHにしてみました。


この外装だけ交換したほぼノーマルのNS-1


BqacwLUCYAARgc1.jpg

BqacwM3CIAAeDVw.jpg





まずは、優しく脱がせます。







俺「オラ!脱げよ!!」








PON☆
BqacwM4CAAAwAz6.jpg







えぬわん「らめぇえええええええええ」







ジョジョジョジョジョジョジョジョ

Bqac8p7CEAEtn4a.jpg


Bqac8o_CMAEGrsR.jpg

(2stオイル、冷却水、ギアオイルを抜きます)








俺「オラオラ!!まだ脱げるだろ!?」






プリッ




Bqac8oYCcAAugEf.jpg





俺「ほら、こっちも見せてみろよ」







BqacwJiCUAExFZs.jpg






俺「!?」






え「あなたが以前転倒したときに折れたみたい///」



唯一のチャンバーを固定するフレームが破損していたようです。

走ってるときプルプルするなと思ってたんです。

(だから簡易ステーつけてました。)




こちらが買ってきたOHグッズ

Bqac8pXCUAAs5aV.jpg




ピストンも変えちゃいます。

とりあえずシリンダーヘッドを開けちゃいます。

ほれ


BqadIvICMAAJTkz.jpg



ぉぉぉぉおお・・・・・・




ボロン
BqadIuHCEAAydDz.jpg





コロン

BqadIvvCcAEC7dR.jpg




ヌルン
BqadIvZCQAE00Z9.jpg




で、組み付けて以上腰上OH終わり!!!!!!!

(参考にはならないと思いますけど、参考にしないでください。)


次回!!

外装塗装編!!












No.25 / NS-1 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
