らいが~ぶろぐ~
Ninja250R & Daytona675 & NSF100


Profile


らいが~

Author:らいが~
.

初めまして!
「らいが~」と申します。
Ninja250R乗りです。
主に関西を中心に走ってます。
よろしくお願いします。

Twitter: ligerzero2553



Latest Articles




Category


Ninja250Rまとめ (1)
カスタム (11)
メンテナンス (6)
NS-1 (5)
バリオスⅠ (5)
NSR50 (3)
ツーリング (5)
サーキット (1)
自己紹介 (1)
その他 (1)
未分類 (0)


Link




Visitors




最新コメント




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2015.01.04  【キャンツー】奥琵琶湖紅葉狩りキャンプツーリング <<01:40







俺「キャンプですき焼きが食べたい!!!」(ドンッ)




バニラさん「お、おぅ・・・」


----
詳しくは
こちら
----




以上



No.37 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2014.10.04  【キャンツー】白川郷・能登キャンプツーリング【後編】 <<23:51





【二日目】



前回、雨晴キャンプ場をあとにし、


今回のメインイベント集合場所に向けて移動を開始し


集合場所の「道の駅 氷見」に到着!!


BzGs5Y_CEAALPrv.jpg



ここでお昼ご飯の「ととぼち てりやきバーガー」食べました。


BzGs5MnCIAAcm4o.jpg


ととぼちってなんかの魚のすり身?みたいなやつらしいです。



DE



みんな集合したので、キャンプ場へ移動。



毎回、日が暮れてからBBQをはじめるので、今回は早めに!をこころがけてw



キャンプ場は千里浜休暇村というところ


有料ですが、ゴミ捨てができるのでありがたい!お風呂もあり!


てことで、テント建てます。







BzGs5vACMAI1h3E.jpg

そっちのテント?





BzGs5u9CIAEY80q.jpg


このテントを建てるのもだいぶなれましたねはいwww


てか、バイクの横にテントを建てるということが初めてだったので

テンションあがるあがるwww



神々しい・・・



DSC_0289.jpg




みんなが買出しにいってくれてる間に、ガソリン給油とかいってアイス食って休憩。


BzGtGuWCYAAufbP.jpg




全体図

BzG0EOLCUAEJ3UL.jpg


キッチン

BzG0ELFCIAADen8.jpg


ビール!!!


BzG0Dz-CEAAvJW6.jpg




そして、かんぱーい!!


BzGtGfVCEAAxIGF.jpg




ここからあまり記憶がありません!!!



沢山の黒歴史と悲劇が巻き起こったことでしょうが、いただいた写真を見る限り




bani.jpg


DSC_0361.jpg


DSC_0597.jpg


koo.jpg


sai.jpg






bani2.jpg

ブルーレイ版ではモザイクはなくなります





もういいでしょ、


三日目いきましょう




【三日目】



一夜あけて三日目の朝

起きたら誰も起きてなくて写メぱしゃり


BzG0EHSCcAAM5ub.jpg



出発
BzGtGtgCMAA-6QW.jpg




向かうは、渚ドライブウェイ





どん!




BzG_1CiCUAA7gQm.jpg

BzG_07ICQAA60UX.jpg

BzG_070CcAAgFYG.jpg

BzG_1CKCQAA0NGz.jpg




こ、ここは奈良県民には刺激が強すぎる・・・・




とり

BzGtGPyCIAAX90H.jpg


躍動感wwww

DSC_0148.jpg




DSC_0567.jpg






集合写真
DSC_0832.jpg


いまさらだけどメンバー紹介

左から
ぶりっつくん - かわいい

ほしくん - 割と酒弱い

kooくん - 主催ありがとう!

西条おじさん - イス破壊担当

バニさん - この人がいないとキャンプははじまらない

俺 

だおさん - コスプレしてないよね?





で、渚ドライブウェイを堪能し、近くのコンビニで解散


帰りは一人でまたひたすら下道


途中の道の駅で休憩

BzG_7j3CQAAY2AZ.jpg


BzG_7e1CMAACWP1.jpg




夕日と敦賀湾をしばらく眺めました。


おわり。

No.35 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2014.09.27  【キャンツー】白川郷・能登キャンプツーリング【前編】 <<18:09




9月某日

kooくん主催の能登半島キャンプツーリングへ参加してきました。


当初は一泊二日で、能登半島いって帰ってくるつもりが


だおさん「どうせヒマでしょ?前日に白川郷でもいきましょうよ」



僕は日々忙しいです!!!!



でも、せっかくなんでいってきました。




ルートはこんな感じ



tizu.jpg




赤矢印までが白川郷

青矢印がキャンプ場までの道です。




余裕の下道でいってきましたよ(・∀・)


【一日目】


午前4時ごろ

我らのバニラさんと奈良から合流し、白川郷へ向けて出発です。


だおさんは白川郷現地集合。



休憩を挟みながら走ること7~8時間



白川郷に到着!



DSC_0102.jpg



現地で知り合っただおさんのフォロワーさんの小林くんと一緒にお昼



Byhncy9CQAA0drr.jpg


それからぶらっと白川郷を観光


DSC_0049.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0115.jpg



すごく綺麗だったんだけど、なぜか急に


目が痛くなってきました


いやもうまじで、目を開けれない状態に痛い。


小林くんとは初対面だったけど、もうそれどころじゃなくて目が痛くて死にそうでしたはい。


ByhndKICQAAENGO.jpg


展望台からの写真


いやこれももう涙流しまくりながら撮ってますからね



で、小林君とはバイバイして、次の合掌造りの集落へ


Byhnc6nCIAAXskF.jpg


こちらは、静かで生活感すごくでてました。


でもやっぱり目が痛かったです。






でもキャンプ場まで気合で移動します。


tizu.jpg


青矢印です。


雨晴キャンプ場という富山県の無料(ありがたい)のキャンプ場です。


トイレと炊事場もあってよかったですよ!!!


しかも、海が目の前←ここ重要


波の音を聞きながらキャンプできます。


わりとまた来たい。



DSC_0271.jpg



テントは張って夜ご飯の準備に取り掛かります


あぁ、このとき、目の痛みがピークで二人にテント建ててもらいました


二人ともありがとう!!!



今回は、僕が飯盒を持参したので、米を炊いてカレーにすることに



僕「お米3号もってきたけどどうする?」


だ「2号にします?」


俺「いや、どうやろ、まぁ二号にするか」


結果


バニラさんのご飯ほとんどなし!!!



ごめんやで、一人一号って覚えたよ、いい勉強になった。



ちょっと固めのご飯でカレーができました


どんっ


ByhncvZCQAMCJrM.jpg




米を炊くときは、蒸らすのが重要なポイントと学びました。


やっぱやってみないとわからんもんですね。




食後は目の痛みに耐えながら就寝です。


DSC_0261.jpg





【二日目】



朝、目が覚めると涙とか目から分泌された何かが固まって、目が開かない


いや、これはやばいなと思いつつ、パリパリって目を開いて顔洗っときました。



朝食


ByhnuEnCYAAsGuh.jpg



キャンプの朝っていいですよね


雰囲気がすごくよい、すごく清々しい気分になります。


いい感じの洋楽を聞きながらみんなでご飯にしました。



そして出発。


ByhntrECcAECY5l.jpg



能登半島キャンプツーリングの集合場所の道の駅に向けて出発します。



そして目の痛みはだいぶましになってました!!!



後編へ続く。







No.34 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2013.05.30  キャンプツーリングの動画 <<17:12




我らがキャンツー奈良県勢のバニラさんが動画を作ってくださいました!!
はっちゃけた内容ですが素晴らしい編集なので是非見てください!!


動画
↓↓↓↓
動画はこちら(youtube)

No.17 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

2013.05.28  【キャンツー】Ninja250R福井キャンプツーリング <<17:41




5/18~19 Ninja250R 福井キャンツー

お久しぶりでございます。

らいが~です。

今回はツイッターで知り合った皆さんとキャンプツーリングということで福井までいってきました!

道のりはこんな感じです。

無題


同じ奈良組みのバニラさんと待ち合わせをして、出発します!!

19659146_1942004658_186large.jpg

私自身、キャンツーが初めてだったので、荷物をたくさんつんで運転するのは中々気を使って大変でした(;^ω^)

銀マットとか飛んでいかないかなとかなり警戒してたけど、案外飛んでいかないものですねww


そして黙々とバニラさんと北上していき、

道の駅 くつき新本陣 でお昼休憩

19659146_1942004653_67large.jpg

ここで今回キャンツーイベントの一つ

”各自、お土産を持参する”

ということを完全に忘れていたらいが~

適当にこの辺で鯖寿司でもかっていくかwww

と買って行ったところ、タンクバックの中でHOTになってしまったのは現地に到着してから気がつきました。


到着時間にまだ余裕があったので、道の駅スタンプラリーするために途中の道の駅に全部よることにww




道の駅 若狭熊川宿


19659146_1942004651_172large.jpg


道の駅 若狭おばま

19659146_1942004646_101large.jpg

道の駅 シーサイド高浜

19659146_1942004642_5large.jpg


ここで黒の同じくキャンプ装備をしたニンジャを発見・・・

しばらくそこで待ってるとそこには今回、広島から参加の星さん!!

そこでしばらく話してから集合場所のファミマへ移動し

アルさん、こーくんと合流。

5人でキャンプ現地へ移動到着!!

19659146_1942004640_56large.jpg


奈良県民などの内陸県民は海を見ると

「うおおおおお!!!海だあああああ!!!」

ってなるんですが、他県の人たちには伝わらず、バニラさんと二人で海に感動。

さくっとテントを建てます

19659146_1942004633_100large.jpg
19659146_1942004630_250large.jpg


次に、買出し部隊と準備部隊に別れ食材を買ってきます。

できるだけ荷物を少なくしたいキャンプツーリングでは現地で食材を入手が基本みたいですね!

箱つんでくるとすごい入る

19659146_1942004623_196large.jpg


19659146_1942004615_164large.jpg


食材これで足りるのか!?と思いつつ帰還

なんやしてると、さいじょー氏、森ツンさんの順に合流

今回は計7人のキャンツー!!


キャンツープロの方々の手際の良さに驚きながら、お肉や酒がいい感じに・・・(・∀・)


やっぱりはじめのいっぱいは生ですよね!!

19659146_1942004607_36large.jpg


※この後の記憶があまりないので、他の参加者様のブログ等をどうぞ(゚∀゚)


19659146_1942004602_105large.jpg
19659146_1942004604_86large.jpg
19659146_1942004603_207large.jpg


ウエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイwwwwwwwwwwwwwwww


バイクに乗って酒が飲める!!!

これがキャンツーの醍醐味ですわwwwwwwwwwwwww

これほとんどみんな、初対面にも関わらずこの盛り上がり。

尋常じゃないですね。

僕は怯えながらみてました。はい。えぇ、はい。

お酒って怖いですね。はい。


迷惑をかけずに楽しければそれでいいのだよ☆


お肉の方も、量はいい感じに無くなり(多分)

お酒があればなんとかなることがわかりましたwww



キャンプ場周辺は野生の動物が多く、我々がいったところには狸が出没していて、何度か食材とかガサガサされたので注意が必要ですね。

奈良のたぬきにも注意してくださいね


お酒のあとは星を見ながらみんなで語り合いました。


そして朝。

19659146_1942004595_138large.jpg


天気にも恵まれこの朝日。

なぜか私は一人、この朝日をみながら賢者タイムのような時間を過ごしました。(昨日の反動)


ではここで、みなさんの愛車紹介

・さいじょー氏の綺麗なにんじゃさん。
 唯一のタオルカスタムがいい感じ!
 @saijo_48
 19659146_1942004575_233large.jpg

・バニラさんのにんじゃさん。
 個性的なドカカウルやツーリング重視のカスタムでかっこいい!
@vanilla_black
19659146_1942004581_7large.jpg

・星くんのにんじゃさん。
 広島からの刺客!!ステッカーや、走り向けのカスタム多め!!ハンドルください。
@creamsoday
19659146_1942004576_23large.jpg

・森ツンさんのにんじゃ?さん。
 アッパーアンダーカウルはどこにいったのですか?!ガチストファイ仕様のイカツイニンジャ!!
@442gal_xse
19659146_1942004590_72large.jpg

・アルさんのにんじゃさん。
 綺麗なモンエナカウルが羨ましい!チェーンカバーどこいったんですか?
@alpha1106
19659146_1942004580_40large.jpg

・こーくんのにんじゃさん。
 今回主催ありがとうございました!!タンデムステップにつけたモンエナ缶で2,3馬力アップする脅威のマシン
 @koo225r
19659146_1942004579_168large.jpg

・私のにんじゃ。
 ブログ更新しない間に随分変わってますが、またそれについては後日ブログ更新します(汗)
@ligerzero2553
19659146_1942004574_218large.jpg


今回なかなか個性的なニンジャたちが集まりました!!

19659146_1942004594_79large.jpg


このキャンツーの楽しさは、ブログでは1割も表現できてませんが、ほんとに楽しかったです。

次回も開催予定(?)なので是非これをみたあなたも一緒にいきましょうwww


では、帰還しよう



と思いきや



「愛知でカワサキU29のイベントがあるらしいですよ!」


行ってきましたwwwwwwwww


19659146_1942004544_71large.jpg


ちゃっかりジャンケンに買って帽子もらいましたよ!(`・ω・´)
(特に使う予定ないけど)



帰りは名阪を使ってひゅーんと帰りましたが、さすがの雨天。

時間かかりました。

19659146_1942004548_251large.jpg




合計走行距離600キロ強
合計費用 1万円前後 (寄り道の愛知へ行くのに高速を使ったので、使わなければ5000円くらい)

それではみなさんノシ


(追記:バニラさんがキャンツー動画を作ってくれるようです。

No.16 / ツーリング / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
